当社は全てのお客様に対して質の高いサービスを行うとともに、公正かつ適正な販売活動をすべく以下の方針を定めこれらを確実に実践致します。
1. 基本理念
保険代理店としての社会的使命を自覚し、高い倫理観に基づき誠実な代理店活動を行うことによりお客様に貢献します。
2. お客様第一主義
常にお客様のニーズを最優先するコンサルティングセールスを実践します。
3. お客様特性の重視
お客様の考え方、実情に応じた提案・勧誘を行います。特に市場リスクを伴う商品についてはもちろんのこと、それ以外の商品においても、お客様の知識・経験、財産状況等に照らし、適正な勧誘を行います。
4. プライバシーの保護
お客様の個人情報は厳正なる管理をもって保護し、業務遂行以外の目的に使用しません。
5. 公金の取扱い
お客様よりお預かりする公金について遅延なくこれを取扱い、私金と厳格に区別します。また、割引、割戻し、立替え等特別な利益供与は行いません。
6. 説明義務の履行
お客様ご自身の判断にお役立ていただくために、商品内容や特性等について正確に説明します。また、お客様の不利益となる事項についても必ず説明します。
7. 適切な募集資料の使用
商品をおすすめするにあたっては適切な資料を使用し、不当な表示のある資料やお客様の誤解を招く表示のある資料は作成、使用しません。
8. 節度ある行動
お客様への訪問や電話は社会通念上適当な時間帯に行います。
お客様の事前承諾や要請がある場合を除き午前9時より午後9時までを活動時間とします。